2021/01/04

トレード結果(2021 / 1 / 4)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 2150     ケアネット        100    ¥5,010    ¥5,170   ¥16,000




売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥16,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・ケアネット

朝の早いタイミングでシグナルが点灯。

注目銘柄では無かったものの、その他は買いの条件が揃っていた。

日足も5本線に支えられるような上昇となっていたため注目したが、買いの勢いが強く、朝の開始30分はどのような動きをするかも読みにくいことからすぐにはエントリーしなかった。

他の銘柄も見つつ再度株価を見ると、予想通り下落。

がしかし、下ヒゲ陽線が出たことから反発を狙ってみようとエントリー。

すると直後に急騰、朝一の高値も超える勢いを見せた。

予想以上の反発はあったものの、高値を維持出来ずに再度下落してきたため、利確とした。


利確後は、再度反発して上昇。

前場引けにかけて伸びていったため、少しもったいないことをしてしまった。



今日のトレードは、買いで1 銘柄のみとなりました。

もう一段階の上昇の前に利確としてしまったため、少しもったいないことをしてしまいましたが、利確は出来たので良しとします。


他にも、買いでは「 4051 GMO フィナンシャルゲート 」が注目銘柄ではなかったものの、強い上昇を見せました。

値嵩株のため元々見送るつもりでしたが、今日の強い上昇には驚かされました。


売りでは最初に「 4056 ニューラルポケット 」に注目。

タイミング的も分かりやすく、エントリーしたかったのですが貸し株が無く断念。

他にも強いシグナルが出た銘柄はいくつもあったものの「 4579 ラオクリア製薬 」は出来高が非常に高かったため。

「 4167 ココペリ 」は年初来高値のため。

「 2484 出前館 」はタイミングを逃してしまったため、いずれも見送ることとなってしまいました。


もう少し売りでのチャンスを見極めることが出来るよう、明日からも精進したいと思います。


とは言え、新年初日のトレードはプラスで終えることが出来ました。

川合先生、そしてブログを読んでくださっている皆様。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 水瀬様、明けましておめでとうございます。そしてお疲れ様です。昨年11月から、スクール生になりました。余すところひと月足らずです。いまだ様子がわからず右往左往しています。しかしブログを拝見させていたき大変学習になりありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      また、コメント頂きありがとうございます。

      自分も昨年8月にスクール生になったばかりの若輩者ですが、何か一つでも参考になれば幸いです。

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...