2021/01/05

トレード結果(2021 / 1 / 5)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 6400       不二精機          500    ¥1,621    ¥1,579   ¥21,000



損益合計 ¥21,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・不二精機

シグナル点灯時点で、既に売りの条件が合致。

すぐに売りで飛び乗ってみると、予想通り直後に下落。

順調に下がったためもう少し下落を狙ってみようかとも思ったが、無理せず利確。


利確後は少し反発して値を戻し、後場では ¥1,660 まで上昇した。

しかしその後は非常に強い下落となり、そこまで落ちるかという急落を見せた。



今日は、久々に売りでのエントリーを試みました。

エントリーした今日の不二精機はシグナル・各種条件・エントリータイミングなどいずれも分かりやすいパターンだったため、今後もこうした銘柄を積極的に狙っていきたいと思います。


一方、買いでは「 7157 ライフネット生命 」、「 4970 東洋合成工業 」などが条件に合致していた銘柄でした。

今日はいずれも、朝の30分間に見られる急騰からの下落を懸念してエントリーを控えたところ、置いていかれるという残念な結果に。

1日中ずっと伸びていく銘柄はそこまで多い訳ではないですが、少しでもチャンスを逃すことがないよう、今後も注視していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 昨日コメントしたつもりが入っていませんでしたので、
    多分繰り返しではないかと思いますが

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    年明け早々から調子良いですね、流石です。
    不二精機は日足が高い位置にいるため、このような場合は
    5分足で高値更新しても利確売りが出やすく、ナイスエントリーだと思います。
    午後はメチャクチャ落ちて驚きですが、地合もイマイチだったのが影響したの
    かと思います。

    また、今年も良い銘柄でコツコツとトレードしてまいりましょう

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。
      こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

      買い・売り双方に言えることですが、日足が5MAと照らし合わせてどの位置にいるかは、やはり重要ですね。

      他の条件も充分に確認しながら、今年も慎重にトレードしていきたいと思います。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...