2020/12/17

トレード結果(2020 / 12 / 17)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 4431       スマレジ        200    ¥5,260     ¥5,220   ¥8,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥8,000



本日のトレード、結果はマイナスとなってしまいました。。。

以下は振り返りと反省です。


・スマレジ

急騰にて、シグナルが 2回点灯。

初回のシグナルでは前日からの急激な上昇だったため、より戻しがあるかと警戒して様子見。

が、しかしその後もう一度急上昇。 2回目シグナルも点灯したことからこれは伸びて行くかと思いエントリーした。

ところが予想通りにはいかず、一度 ¥5,300 まで到達した後強く下落。

購入価格も割る勢いで下がってしまったが、反転したので損切りせず様子見を続行。

すると、今度は最初の高値も超えて ¥5,330 まで上昇。そのまま高値ブレイクで上昇かと思ったがまた急落。

諦めて損切りすることとした。


損切り後はもう一度上昇したためもったいないことをしたが、その後は大きく下がっていったため、早めの損切りはまずまずの判断だったか。



今日のトレードも買いで 1 銘柄のみのエントリーとなりました。

高値掴みに近い形でのエントリーとしてしまったことと、再度の上昇の時点で利確としなかったことが今日の反省となります。


なお、エントリーは出来ませんでしたが、売りの「 4592 サンバイオ 」はシグナル後、一日を通して下落。

最初の強い下落のタイミングを逃したため見送りとしてしまいましたが、途中からでも入っておくべき銘柄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...