2020/12/18

トレード結果(2020 / 12 / 18)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 7325    アイリックコーポレーション     500    ¥1,067     ¥1,095   ¥14,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥14,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・アイリックコーポレーション

急騰にて、シグナルが連続して点灯。

条件は揃っており、5分足の形も悪くないと思いエントリー。

すると、直後に急騰したがすぐに下落。

予想以上に下がってしまったため危うく損切りかと思われたが、すぐに反転して値を戻してくれたため、ある程度上がってきたところで利確とした。


利確後はもみ合いながらも上昇。

昼前にはもう一度下げられてしまったが、後場にはストップ高に張り付いた。



今日のトレードも、買いで 1 銘柄のみのエントリー。

エントリー後の急落には焦りましたが、今日は無事利確。

ストップ高まで持っていられなかったのは残念でしたが、良しとしたいです。


一方、売りでも複数の銘柄でシグナルが点灯。

特に、メドレーは出来高比・5本線差異が急騰の適正値だったためエントリーしなかったものの、シグナル後にしばらくして急落。

1日を通して強く下落していったため、金曜日で売りが入りやすいということも踏まえ、取り合えずでも入っておくべき銘柄でした。

4 件のコメント:

  1. 今週もおつかれさまでした。

    12/18は、アイリックコーポレーションが良い銘柄だったようですね。うまく乗れたようで、お見事です。メドレーは私も売りで入ろうとしましたが、少し指値に届かず、落ちてしまいました。

    水瀬さんのトレード日記を拝見していると、しっかりとトレード根拠をかためてルール通りに淡々とトレードを積み重ねることの大切さがよくわかります。見習わせていただきたいところです。

    今年も残り少なくなってきましたが、ルールを守り、トレードペースを崩さずに集中していきましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさんもお疲れ様です。

      アイリックコーポレーション、最初の1回目ではエントリーを躊躇ったものの、連続してシグナルが点灯したためこれはエントリーすべきだと判断しました。

      エントリー直後の下落ではヒヤリとしましたが、その後は上昇。
      まさかストップ高まで行くとは正直予想できませんでしたが、やはり条件が揃った銘柄は強いですね✨

      今年もあと少し、引き続き頑張っていきましょう!

      削除
  2. 先週もお疲れさまでした。

    アイリックコーポレーションを選ぶとは流石ですね。
    とにかく地合もイマイチのなか、前日出来高比が高く、地合がさほど良くない
    或いは悪い時に「急騰傍受ツール」シグナルが出る銘柄は強いです。
    もちろん、日足形状などが良いことが条件ですが、

    アイリックコーポレーションは、25MAスタートでもあり、
    まあ良い形状です。

    今年も残り僅かですが、引き続き良いトレードをしてまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      木曜日の失敗を考えると少し躊躇いもありましたが、アイリックコーポレーションでは無事利確とすることが出来ました。
      やはり条件が揃った銘柄は、地合いに関わらず強いですね。

      取り合えず入るべきなのか、それとも少し様子を見るべきなのか。
      まだその辺りの判断が充分に出来ていない反省もありますが、来週も引き続き頑張ります。

      今年もあと少しですが、引き続きよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...