2020/12/11

トレード結果(2020 / 12 / 11)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 6469   放電精密加工研究所   1000    ¥843       ¥871   ¥28,000




売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 6255      エヌ・ピー・シー      1000    ¥839       ¥835   ¥4,000



損益合計 ¥32,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・放電精密加工研究所

シグナルが点灯したため確認すると、短時間で強いシグナルが連続して点灯。

前日後本線差異は 20%超えと大きかったものの、1分足・5本足で 5本線に支えられるような非常に良い上昇を見せていた。

しかも、前日に引き続き特買いが発生。

これはチャンスだと思い、買いでエントリーした。

すると、エントリー直後急激に上昇。

少しもみ合ったが、無事ストップ高に到達。

1日信用にしなければ良かったかなと少し後悔しながら、利確した。


利確後はほとんど剥がれることなく、ストップ高を維持する結果となった。


・エヌ・ピー・シー

シグナル点灯後、すぐにエントリー。

少しもみ合いながらも、朝から上昇して来ている銘柄だったため、下がったらすぐに利確しようとチャートを見ていると、直後に下落。

しかし続落とはならず、すぐに戻すような素振りを見せたため、短時間で利確した。


少額での利確ではあったが、その後は大きく上昇。

一歩間違えれば損切りになっていた可能性があったため、利確のタイミングは良かった。



今日のトレードは、買い・売り双方でのエントリーに。

買いで入った「 放電精密加工研究所 」は昨日同様、ラッキーチャンスに出会えたことに感謝しつつも、売りの「 エヌ・ピー・シー 」は少し危なっかしいトレードとなってしまいました。

利確出来たから良かったものの「 エヌ・ピー・シー 」については、もう少しエントリーのタイミングを考えるべきでした。


なお、他にも「 2484 出前館 」が売り・急騰の双方で、何度もシグナルが点灯。

特に、10:30 前のシグナル後は急激に上昇した後、一気に下げるという値動きを見せたため、もう少し注意深くチャートを見ておくべき銘柄でした。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまです。パッキーです。

    連日の売りシグナルからの買いエントリーへの切り替えお見事ですね!

    私は、シグナルからの上昇を待ったり、上につれて行かれることを何度も繰り返していますが、スパッと買目線に切り替えられたことは一度もありません(笑)。

    過熱感を示す売りシグナルからまだ上昇するかの判断は、5本線に沿って上昇している等の買い需要・地合いの強さ・シグナル時点の上昇率等いろんな判断要素があると思いますが、「特買い」は強い要素ですね。

    大変勉強になります!ありがとうございます!

    明日からもがんばって行きましょう!
    引き続きよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. パッキーさん、お疲れ様です。

      いざとなると、目線の切り替えは難しいですよね。。。
      今回は上手くいきましたが、おっしゃる通り様々な要素を加味しながら判断しないといけないので、しっかりと考えないといけませんね。

      引き続き、よろしくお願いいたします。
      来週も頑張りましょう!
      来週も

      削除
  2. ナイス判断ですね。
    常に需要の強さをチェックされておりここは素晴らしいです。

    ストップ高での利確、翌日確かに翌日は高くなる可能性の方が高いですが
    ですが、ストップ高が剥がれて結構下落することもありますから、やはり
    ストップ高利確が正解ですね。

    今週も頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      連続したシグナルの点灯だったため、5本線の形状からも買いと判断してエントリーしてみましたが、おかげ様で予想以上に利を伸ばすことが出来ました。

      今後も柔軟に目線を切り替えつつ、一つでも多くのチャンスを取り逃さないようにしたいと思います。
      引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...