2020/11/15

今週の振り返り(2020 / 11 / 9 ~ 11 / 13) & 川合先生と「株式トリプルメソッド」への感謝御礼

今週一週間行ったトレード、損益結果は以下の通りとなりました。


  11/9   ± ¥0

  11/10  ¥13,000

  11/11  ¥13,600

  11/12  ¥16,000

  11/13  ¥9,900


損益合計 +¥52,500



・振り返り

今週のトレード、結果的はプラスで終えることが出来ました。


買い・売り両方でのエントリーとなった一週間でしたが、月曜日はノーエントリーであったものの、その他はプラスで終えることが出来てホッとしています。


ただ、一部結果はプラスだったとはいえ、下手をすれば危うく損切りだったトレードもあったため、そこは反省しつつ、来週も頑張っていきたいと思います。



…明日で、トリプルメソッドの受講開始から 3ヵ月。

プログラムも一区切り、というところまで来ました。


思えばたった 3ヵ月前だというのに「当時の自分」と「今の自分」では、トレードに対する考え方は大きく変わりました。


3ヵ月前、トリプルメソッドを受講する前の私はいくら資金を費やしても「勝ち<負け」となってしまう状態が続いており、絶望感に駆られていました。

マイナスが積み重なり、気持ちもどんどん悲観的になっていく日々。

遂には「自分には株は向いていないんじゃないか…」そう考えてしまい、一度はトレーダー引退も考えました。

ですが、そんな時に出会ったのが川合先生による「株式トリプルメソッド」でした。


最初は正直半信半疑でしたが、それでも藁にも縋る思いで参加を決意。

すると、数々の解説動画や提供頂いたツールの助力もあり、それまでは考えられなかった程に勝率が上昇。

当時はとても驚きましたが、今ではこれまでの負けを着実に取り戻しながら、次のステップに進めそうなところまで来ています。


まだまだ「専業トレーダー」となるまでの道は遠いですが、いつかその日が来ると信じて、これからも精進していきたいと思います。


改めて、川合先生と「株式トリプルメソッド」に感謝申し上げたいと思います!

本当に、ありがとうございます!


これからも「専業トレーダー」となる夢を追いかけ精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. 水瀬さん
    ご無沙汰しております。パッキーです。

    3か月間、本当にお疲れさまでした。あっという間でしたね!

    私も自分にとっては遥かかなたの「専業トレーダー」という夢を追い求めるためにトリプルメソッドを継続させて頂くことにしますので、引き続きよろしくお願いいたします。
    頑張ってまいりましょう。水瀬さんの華麗なトレード、また楽しみにさせて頂きます!

    ※ 私は会社を早期退社してのチャレンジなので、自称なら専業トレーダーと名乗ることはいますぐできるかもしれませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. パッキーさんも、3ヵ月間本当にお疲れさまでした!

      自分もこの度、トリプルメソッドを継続させて頂くこととなりました✨
      今後もブログは続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。

      早期退社されてのチャレンジ、とても勇気ある決断だと思います✨
      自分はまだしばらくは仕事と両立しながらになりそうですが、夢に向かって頑張ります!

      削除
  2. このような記事を書いてくださり、大変恐縮しますが、
    本当にありがとうございます。

    確かにトリプルメソッドは優位性はありますが、トレードは
    心理面にて負けてしまうものです。

    ですが、水瀬さんはしっかりとご自身をコントロールされているからこそ
    トリプルメソッドを使いこなし、継続して良い結果が出ているのだと思います。

    トレードにおいて大切なことは、しっかりした手法と、心理面のコントロールさえ
    出来れば、実は、勝ち続けることが出来るのです。

    とはいえ、油断大敵ですので、これからも良い銘柄にてトレードされてくださいませ。

    継続のお申し込み、本当にありがとうございます。
    更により良いサポートを心掛けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      こちらこそ、本当にありがとうございます!
      川合先生とトリプルメソッドには、感謝してもしきれません。

      勝てるようになってきたとはいえ、まだまだ自分は半人前です。
      これからも勝ち続けられるよう心理面もさらに鍛えながら、トリプルメソッドに取り組んでいきますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...