2020/11/13

トレード結果(2020 / 11 / 13)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 3923        ラクス        300    ¥2,397    ¥2,364  ¥9,900



損益合計 ¥9,900



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・ラクス

朝一にシグナルが出たので確認したが、朝からの強い上昇と ¥2,310 辺りのラインをブレイクしているのが確認できたため、その時点ではエントリーせず。

すると、その後は強く上昇。

逆に買いで入るべきだったか…と後悔していたところ、10時過ぎに再度強いシグナルが点灯。

再度確認すると、今度はさらに上のライン( ¥2,380 辺り)でもみ合っているのを確認。

しばらく様子を見ていると強い下落を見せたため、空売りでのエントリーを試みた。

エントリー後は一度値を戻しながらも続落。

一時は ¥2,340 まで下がったものの、再度上がってきてしまったため早々に利確した。



本日のマザーズは前日終値を更新。

前場は値動きが激しかったものの、後場では強く上昇する結果に。

最初は買いで考えていましたが「注目銘柄であるか」までを含めると、条件に合致する銘柄が見つからず。

10時前には急落からの急騰など乱高下が目立ったため、結局は売りでのエントリーとなりました。


今日の「 3923 ラクス 」は何度かシグナルが出ましたが、朝の時点で入ってしまっていたら損切りになっていたため、10時台でのエントリーは良い判断でした。

2 件のコメント:

  1. 今日もナイストレードですね。

    ラクスは9:07に「急騰傍受ツール」のシグナル点灯。
    前日出来高比は9.81倍と高く、また、日足は5MAではないのですが、上向き25MA
    下ヒゲタッチであるため、すぐに飛び乗りエントリーしました。

    「マザーズ1%ツール」シグナルは、9:45に1回目点灯。
    1%程落ちましたが、もう一段高くなりましたね。次が10:00に点灯し、若干
    上昇するも、その後、しっかり落ちてくれました。

    しっかりと引きつけてのエントリーは流石ですね。
    週末はゆっくり休養してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      ラクスは先生のおっしゃる通り、最初は買いで入るべき銘柄でした。
      初動の読みが甘かったと反省です。

      基本、今は条件が完全一致しなければエントリーを控えると決めているのですが、それでは今回のような折角のチャンスを逃すことも多く…
      そのため、エントリー基準の見直しも必要かなと思っている今日この頃です。

      一方、結果論ではありますが、上昇からの下落で空売りエントリー出来たことは良かったです。

      買い・売りどちらでもチャンスをなるべく逃さないよう、来週も頑張ります。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...