2020/11/02

トレード結果(2020 / 11 / 2)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 2556      メルカリ      100    ¥4,560     ¥4,465   ¥9,500


損益合計 ¥9,500



本日の取引、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・メルカリ

空売りにてエントリー。

1回目のシグナル点灯から観察を開始。

2回目のシグナルが出た直後、強く下落したためエントリー。

エントリー後も強く下落したため、ある程度下がったところで利確ラインを設定。

しばらく様子を見ようと思ったが、その矢先に一度強く上昇。

ラインを超えてしまったため、予定よりも早い利確となってしまった。


利確後は何度が値を上げる素振りを見せたものの、結果は下落。

後場では ¥4,240 まで下落したため、非常にもったいないことをした。



本日の日経平均・TOPIXは共に大幅なプラスとなったにも関わらず、マザーズは先週に続いての下落となったため、空売りでのエントリーとなりました。

今日も利確のタイミングが早すぎてしまいましたが、少額でも利益は利益だと考え、次に繋げていきたいと思います。


なお、今日は他にも「 2160 ジーエヌアイグループ 」がチャンスでしたが、こちらではエントリーしませんでした。

日足で見るとここ数日は下落傾向が続いていたものの、1回目のシグナル点灯時点ではまだ上昇傾向。

2回目のシグナル点灯からエントリーすれば、いくらか下落したため利益に繋がったかもしれませんが、タイミングを間違えればその後の強い上昇で損切りをしていた可能性もあったため、難しいところでした。

2 件のコメント:

  1. メルカリではナイス判断ですね。結果は随分と驚くほど下落しましたが、ここは読みきれないものですので、利確でOKですね。とはいえ、もう少しという思いもよく分かりますが・・。

    GNIは、日足大幅な下落からの、昨日は明らかに強い上昇でしたので、日足5MAブレイクまでいくかもしれないと思い見送りでした。無理してエントリーすべき銘柄ではなかったですね。プロルート丸光はシグナル1でしたが、上下に激しく、勝ちやすい銘柄でした。

    明日も頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日のプロルート丸光はスルーしてしまいましたが、確かにチャートを見るとタイミングさえ間違えなければチャンスがありましたね。。。
      シグナルが弱いとスルーしてしまいがちなのですが、時には弱いシグナルの銘柄でも利益を狙っていきたいと思います。

      明日も引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...