2020/10/31

今週の振り返り(2020 / 10 / 26 ~ 10 / 30)

今週一週間行ったトレード、損益結果は以下の通りとなりました。


  10/26  ¥9,000

  10/27  ¥29,700

  10/28  ¥5,400

  10/29  ¥11,000

  10/30  ¥9,000


損益合計 +¥24,100



・振り返り

今週はマイナスとなってしまった日もありましたが、結果的にはプラスで終えることが出来ました。


日経平均・TOPIX・マザーズ全て、今週は先週に引き続き地合いが悪く、ほとんどが空売りでのエントリーに。


反省として、今週は相場を見誤ったことによる損切りが目立ちました。

下落相場の中、買いで入ったところ下落しまい損切り。

また、空売りでも少額で利確しておくべきだったところをホールドしてしまい、上昇に転じてしまったことにより損切り。


など、失敗を多くしてしまった一週間だったため、来週からは相場の流れもきちんと把握しながら、頑張っていきたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 失敗を多くしてしまった、とのことですが、プラスで終えられているのは流石ですね。
    今週、私は「マザーズ1%スキャル」のみをやっていました。

    やはり地合が悪いなかだからこそ、利を伸ばせます。(とはいえ結構早めに利確してしまい、少々勿体なかったかなとも思いましたが、狙いが合っていればそれで良しとしています)

    毎日、水瀬さんのブログを見るのがとても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      今週は地合いの悪さに不安を抱えながらの取引となり、負けてしまった日もありましたが、総合的にはプラスで終えることが出来てホッとしております。

      利確のタイミングについてはベストとは言えない部分もありましたが、例え少額であったとしても利益になったのなら良しと考え、次に繋げていくよう心がけたいと思います。

      来週も頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!

      削除
  2. 今週は、急騰傍受で攻める機会を見つけるのは
    難しかったと思いますが、売りメインでも利益を
    残されましたね、おめでとうございます!

    利確タイミング、難しいですよね。

    土日あけて、11月の相場となりますね。
    まだどうなるか、先行き不透明ですが、
    ともに集中してがんばってまいりましょう!

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...