2020/11/12

トレード結果(2020 / 11 / 12)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 4478        フリー        100    ¥8,370    ¥8,210  ¥16,000



損益合計 ¥16,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・フリー

シグナルが出たので確認すると、朝に高値を付けた後、下落しているのを確認。

様子を伺っていると、少し値を上げた後再度下落。

マザーズも同様に、朝の高値から一度下落。

再度上昇したが、また下落の兆しが出ていたためエントリー。

しかしエントリー後は反転し、強く上昇。

損切りも考えたが、その後強く下落したため様子見を継続。

どんどん下がっていった後、反転してまた上がり始めたところで利確した。


利確後は再度上昇。

前場引けにかけて上がっていったため、利確のタイミングはベストだった。

エントリーのタイミングは失敗だったと言わざるを得ないが、結果的に利益となったことは良かった。



本日のマザーズは朝に強く上昇。

しかし、前日比高値は維持しつつも値動きは激しい一日に。

買いでは「 6049 イトクロ 」がチャンスかと思われましたが、ラインが近くにあったため様子見。

すると下落していったため、エントリーを控えたのは正解でした。


一方、売りでもいくつかエントリーのチャンスがあったため、マザーズ全体の動きも見ながら、地合いが下向きになってきたところでエントリー。

とは言いながらも、一度は地合いもすぐに上向きに戻してしまったため、読みは失敗。

危うく損切りというところだったため、結果的には利確出来たとはいえ、危ないところでした。

3 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    昨日のアンジェスでは、マザーズ1%スキャルでシグナル
    多発のところを需要の強さを読んで買いエントリーで
    利確。

    一方、売りでのエントリーも安定に利確でき、相場に
    応じて順張りでも売りでもフレキシブルにエントリー
    されて結果が出て、素晴らしいと思います!

    私は昨日のアンジェスの需要の強さ、前日に一旦底を
    売ってからの急激な上昇を伺わせる日足形状、地合い
    など総合的に正しく判断できず売りで入るなど、いろ
    いろ失敗し、大きな損失でした。

    水瀬さんのトレード判断、今後も注目し勉強させて
    いただきたく思います。

    どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさんもお疲れ様です。

      ここ数日の日経平均は連続して高値を更新している中、マザーズは値動きが上下に激しく、地合いが読みづらい日々が続いていますね。。。

      「買い」か「売り」か。
      2つに1つなのですが、いざエントリーとなるといつも悩みます。。。
      利確・損切りのタイミングも本当に難しいですよね。。。

      勝ちは伸ばして、負けは最小限に抑える。
      「言うは易く行うは難し」ですが、これからも頑張っていきましょう。

      削除
  2. 今日もおつかれさまでした。
    フリーでの「マザーズ1%スキャル」は良いですね。

    私も入りましたが、思ったよりも伸びましたね。
    もう少し利幅を狙えばよかったと思いましたが、
    しっかりと2%程とれればそれで良しとしています。

    また、明日も良い銘柄でトレードしてまいりましょう。

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...