2020/10/30

トレード結果(2020 / 10 / 30)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 2484      出前館       200    ¥3,150     ¥3,105   ¥9,000


損益合計 ¥9,000



本日の取引、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・出前館

空売りにてエントリー。

シグナルが点灯したので確認すると、すぐに下落を始めたためエントリー。

エントリー後はもみ合ってしまったものの、しばらくして下落を開始。

ある程度下がったところで利確した。


利確後も下がり続け、前場引けには ¥3,050 まで下落。

ホールドしていれば更なる利益を狙えたが、昨日の失敗もあったため良しとしたい。



本日もマザーズは地合いが悪く、空売りでのエントリーとなりました。

昨日の反省から今日の銘柄では早期利確を選んだものの、結果は下がり続けることとなったため、悔しい思いをする結果に。

ですが、利益は利益なのでベターな取引は出来たと思うようにしたいと思います。


なお、他にも「 4056 ニューラルポケット 」がシグナル後、すぐに下落。

一日を通して大きく下がる結果となりました。

今日は朝9時からの30分間が所用により取引を行えず、朝一のシグナルからのチャンスを逃してしまったためエントリーしませんでしたが、予想に反して強く下落したため、途中からでも入っておけば良かった銘柄でした。

4 件のコメント:

  1. 今週も、おつかれさまでした。

    今日は出前館で利確されましたね、
    おめでとうございます。

    出前館は、個人的に売りが苦手な銘柄です(汗)

    過去2回、マザーズ1%スキャルのシグナルで入り、
    上がってしまって大きく損切り、と言う経験が
    2度もあり、シグナルが出ても入れません(笑)

    しかし、うまく入って利確されてよかったです。

    前場引けから後場で、多く銘柄が急落しました。
    そこまでホールドできればいいですが、なかなか
    思うようにいかず、特にここ数日相場は不安定で、
    まずは利確できるうちに利確しておく、という感じに
    なりますよね。

    土日はリフレッシュし、来週も楽しんでいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさんもお疲れ様です。

      昨日の出前館はエントリー後なかなか落ちてくれずヒヤリとしましたが、無事利確出来ました。
      自分も淡い期待を持ってホールドした結果、損切り。。。という経験があるため、今後も無理せず利確出来るところで利確していきたいと思います。

      来週も市場は不安定な動きとなりそうですが、引き続き頑張りましょう!

      削除
  2. 今日は月末の金曜日、利益確定売りが出やすい相場でもありますが
    後場がここまで酷い下落を見せるとは。確かに利を伸ばせば、と思うことも
    ありますが、先のことは分からないので、仕方ないことですが

    出前館は2回シグナルがでて、2回目でエントリーされたのですね。
    5MAが上から落ちてきており、且つ2回目シグナルの箇所は、日足レジスタンスラインもあり、良いエントリーです。

    週末は疲れをとって、また来週(火曜もお休みですが)頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日も、出前館にて利確することが出来ました。
      ありがとうございます。

      利確後も伸びて行くところを見てしまうと、どうしても悔しい思いはしてしまいますが、あくまでも優先すべきは「少額でも利益を取る」こと。

      この気持ちを忘れずに、来週も頑張ります。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...