2020/10/29

トレード結果(2020 / 10 / 29)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 3998    すららネット    100    ¥5,910     ¥6,020   ¥11,000


損益合計 ¥11,000



本日の取引、結果はマイナスとなってしまいました。。。

以下は振り返りと反省です。


・すららネット

空売りにてエントリー。

シグナルが点灯したので確認すると、すぐに下落を始めたためエントリー。

エントリー後は少し下がってから一度上昇してしまったものの、途中で再度下落。

最初の下落よりも下に落ちたため、もう少し伸びるかと思いホールド。

しかし予想は外れ、その後強く上昇してしまったため損切りした。


損切り後も上昇を続け、一時は ¥6,090 まで上昇。

しかしその後はもみ合いながらも下落傾向となり、前場引けでは ¥5,730 まで落ちたため、早めの損切り判断が裏目に出てしまう結果となった。



本日もマザーズ指数は朝から強く落ちたものの、全体で見ると大引けにはほぼ始値まで戻す結果に。

ここ数日の下落もやっと落ち着いてきたような印象を受けました。


トレード結果としては欲張った結果のマイナスとなってしまったため、例えさらなる利益を狙う場合でも、逆指値で最低利確ラインを設定することを怠ってはいけないと反省です。

2 件のコメント:

  1. 今日もお疲れさまでした。
    3998すららネットは、寄り付き後、地合が悪いにも関わらず上昇している。
    上昇根拠は、2日止められいるサポートライン、そして何より75MAがあるためだと
    思います。

    となると強い上昇になる可能性が高いため、「マザーズ1%スキャル」は若干難しい銘柄となりました。シグナルから落ちているものの、早め利確が必須だったかと思います。

    とはいえ、いつもの通り、損切りをしっかりされているので、ここさえ抑えておけば
    また良いチャンスが到来します。

    長い目で利益をとり続ければ成功ですので、もうその域にきているかと思いますが、引き続き慎重にトレードしてまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      今日は欲が前に出過ぎた結果、失敗してしまいました。
      またご指摘の通り、確認していれば止められていると気づけたはずのサポートラインの確認を怠ったことも、反省しております。

      今日の失敗は痛手ではありますが、これも教訓として明日以降で取り戻していきたいと思います。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...