2020/10/28

トレード結果(2020 / 10 / 28)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 3923     ラクス        100    ¥2,147     ¥2,166   ¥5,700

 4448    CHATWORK          300    ¥2,120     ¥2,083   ¥11,100


損益合計 ¥5,400



本日の取引、マイナスとなってしまった銘柄もあったものの、結果は少額ながらプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・ラクス

空売りにてエントリー。

シグナルが点灯したので確認すると、下落を始めていたためエントリー。

エントリー後は一度は上昇してしまったものの、途中で再度下落。

ある程度下がったため利確するか迷ったが、もう少し伸びるかと思いホールド。

しかし予想は外れ、結果は上昇。

その後は下がらずに値も購入金額を上回ってしまったため、損切りした。


・CHATWORK

こちらも、空売りにてエントリー。

シグナルが点灯したため様子を見ていると、長い陰線で下落を始めたためエントリー。

すると、エントリー後も強く下落。ある程度下がったところで素早く利確した。


利確後は、一度もみ合ってから上昇。

結果、購入金額も上回るほど上昇したため、早めの利確は正解であった。



今日のマザーズ指数は前日ほど悪くはありませんでしたが、それでも朝一の上昇は維持できず、全体的に低い範囲での値動きとなりました。

今日も前日に引き続き売り目線でのエントリーとなり、2 銘柄で挑戦しましたが 1勝 1敗という結果に。

2 銘柄共に購入から短時間で下がったため、エントリーのタイミングは悪くなかったのですが、もう少し下がるかと欲を出してしまったのが良くありませんでした。


なお、買いでは「 3376 ブロードバンドタワー 」で条件が揃っており、前場では強く上昇。

相変わらずの地合いの悪さからエントリーしませんでしたが、入っていれば利益を狙えたため、もったいないことをしました。

2 件のコメント:

  1. 本日もおつかれさまです。

    今日も地合いはあまりよくなく、売り目線で大体よさそうでしたが、マザーズのシグナルが出て一旦急落も、その後反発して上がってきてしまうケースがありましたね。

    Chatworkはシグナル点灯後、結構下がって利確よかったですね。

    私もラクスで売りエントリーしたのですが、VWAPからさらに下落を期待していたら、反発して建て値をブレイクしてしまい、損切りにあってしまいました。

    地合いはよくなくても、銘柄によって注目されると急騰するケースもあり、売り買いの判断が難しい場合がありますね。

    明日もやや不安定な地合いな気がしますが、注意してトレードしていきたいと思います。がんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさん、お疲れ様です。

      買い・売りどちらにも言えることではありますが、特に空売りは反発する時はすぐに反発してきてしまうところが難しいですね。
      時には長くホールドすることで大きな利益を狙えることもあるだけに、利確のタイミングはどうしても迷ってしまいがちです。

      しかし何と言うか、おっしゃる通りここ最近の地合いは本当に不安定ですよね。。。
      ですが、お互いに明日も利益を目指して頑張りましょう!

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...