2020/10/27

トレード結果(2020 / 10 / 27)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 3998   すららネット    100    ¥5,950     ¥5,800   ¥15,000

 2160   ジーエヌアイグループ     300    ¥2,037     ¥1,988   ¥14,700


損益合計 ¥29,700



本日の取引、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・すららネット

空売りにてエントリー。

シグナル点灯後、様子を見ていたが少し目を離した間に強く下落を開始。

慌ててエントリーしたが、その後もある程度下がったため利確した。


利確後はもみ合いながらも上昇傾向となったため、素早い利確は正解であった。


・ジーエヌアイグループ

こちらも、空売りにてエントリー。

シグナル点灯後、様子を見ていると長い上ヒゲでの陰線が出たため、エントリー。

すると、直後に強く下落。下げ渋ったところで素早く利確した。


利確後は一度上昇したものの、再度下落。

利確した金額よりもさらに下がったが、その後は上昇傾向で危うく損切りにもなりかねない値動きをしたため、早めの利確は正解であった。



今日のマザーズ指数は前日よりも低いところからのスタートでしたが、30分程度で前日終値よりプラスに。

その後はもみ合うなど、読みづらい動きをする一日となりました。


急騰でも「 6255 エヌ・ピー・シー 」で条件が揃うなどチャンスがありましたが、日足でマザーズ指数を見るとまだまだ下落傾向であったため、自信がなくエントリーしませんでした。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、スクール生のSusumu Yと申します。

    amebloでトレードのブログをつけております。
    https://ameblo.jp/yngisw

    川合先生の動画などで、急騰傍受で安定して利益を
    出されていると伺い、うらやましいです!

    最近は売り向きの相場のようですが、売りでも安定
    して利益を出されているようですね。

    私はマザーズ1%スキャルでの売り中心ですが、
    急騰傍受の方は、エントリータイミングだったり、
    エントリー後のグリップ力が一息で、なんとなく
    敬遠しているところです(汗)

    こちらのブログを参考にさせていただき、学びを
    得られれば、と思っています。

    どうぞ、ひきつづきよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさん、はじめまして。
      また、ブログをご覧いただきありがとうございます。

      おっしゃる通り、少し前までは急騰でのエントリーが多かったのですが、最近は地合い的に難しく、空売りでのエントリーも増えてきています。

      自分はまだ空売りで中々大きな利益を狙うことが出来ていないため、空売りで安定して利益を伸ばしている方が羨ましいです。

      まだまだ未熟者ですが、このブログが何かの参考になれば幸いです。
      今後も、どうぞよろしくお願いします。

      削除
  2. 「マザーズ1%スキャル」でも利益を取られており、素晴らしいですね。
    地合もしっかり読んでいらっしゃるなと思います。

    また、利確もナイスタイミングです。
    すららネットがなぜ綺麗に落ちたのか、今週分のQ&Aをにて解説いたしますので
    ご確認くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日は 2銘柄共に利益を取ることが出来ました。
      先日のQ&A動画でも先生から教えて頂きましたが、地合いを読むことの大切さを改めて感じております。

      すららネットでの急落は本当にびっくりしました。
      今後に繋げるため、今週分のQ&Aを見てしっかり勉強させて頂ければと思います。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...