2020/10/26

トレード結果(2020 / 10 / 26)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 6067  インパクトホールディングス    300     ¥3,950    ¥3,885   ¥19,500


売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 6069   トレンダーズ    500      ¥897     ¥876    ¥10,500


損益合計 ¥9,000



本日の取引、プラスで終えられた銘柄はあったものの、結果はマイナスとなってしまいました。。。

以下は振り返りと反省です。


・インパクトホールディングス

マザーズの地合いが悪い中、朝から強い上昇&年初来高値も更新。

シグナルが出た後は少し下落したものの、再度上昇の傾向を見せたためエントリーを行った。

直後は ¥4,035 まで上昇。そのまま上に行くかと思われたが、その後短時間で大きく下落。

あっという間に損切りライン付近まで達してしまったため、損切りした。


条件が揃っていたとはいえ、地合いが悪いことを考えればもっと慎重になるべきであった。


・トレンダーズ

こちらは、空売りにてエントリー。

朝から強い上昇を見せ、一時は ¥915 まで上昇したがその後下落。

またそこから一度上昇したが、本日の最高値に届くことなく再度下落したため、エントリー。

エントリー後は上昇に転じてしまったため損切りも考えたが、また最高値に届くことなく反転。

その後は強く下落したため、下でもみ合ったところで利確した。


しかし、利確後も多少もみ合いながら続落。一日を通して落ちていったため、利確があまりにも早すぎたと後悔。



今日も先週に続いてマザーズ指数が非常に悪い一日となりました。

そんな中、買い・売り両方にてエントリーを行いましたが、いくら条件が揃っていたとはいえ買いで入ってしまったことは迂闊でした。


地合いとは真逆の動きをする銘柄も時にはありますが、余計な損を出さないためにも、いつも以上に慎重になるべきだったと反省です。

2 件のコメント:

  1. 地合が悪いので、結果伸ばせたのですが、でも実際どうなるかは分かりませんので
    利確が一番難しいというのはこういう点ですね。

    インパクトHDは、材料が出て高く寄り付きましたが、このような高く寄付いた
    銘柄はなかなか利確が入ってしまい、難しいです。もちろん、そのまま上昇することもありますが、今日は地合の悪さに持っていかれてしまいましたね。

    ですが、損切りを確実に行っているので、幾らでも取り返していけます。
    明日も頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      株価が予想通りの動きを見せ、利益が出始めるとさらに狙いたくなる気持ちはもちろんあるのですが、そこで利確しなかったが故に反転してしまい、結果「同値撤退」または「損切り」となってしまったら…
      という不安から、空売りでは特に早めに利確してしまいがちです。

      伸ばせる時は伸ばせるよう、これは今後の課題としたいと思います。

      また、出来る限りは買い・売りどちらでも利益を狙っていきたいところではありますが、その結果どっちつかずになってしまっては元も子も無くなってしまうので、その点は十分注意してトレードしていきたいと思います。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...