2020/12/04

トレード結果(2020 / 12 / 4)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 4080      田中化学研究所    500    ¥955        ¥954     ¥500



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥500



本日のトレード、結果は微損ながらもマイナスとなってしまいました。。。

以下は振り返りと反省です。


・田中化学研究所

1度目のシグナルでは条件に合致していなかったためスルーしてしまったが、2回目のシグナルで確認すると、朝から順調に上昇しているのを確認。

出来高が少なく、注目銘柄でも無かったが5分足の形状が良かったためエントリー。

すると、その後すぐに ¥975 まで上昇したが、一度下落。

しかし再度上がってきたため、買いと同値での逆指値を設定して放置してみようと試みた。

が、その後再度下落。

予想以上に下がってしまい、あっという間に設定した逆指値に引っ掛かってしまい、微損となってしまった。


損切り後は再度上昇。

その後は反転し、まさかのストップ高まで寄り付く結果となったため、見事にふるい落とされた形となった。



今日は他にも、売りで「 6255 エヌピーシー 」がチャンスでした。

シグナルが点灯したため日足を確認しましたが、ここ数日は連続陽線で強く上昇していて、しかも年初来高値。

今日までにあまりに強い上昇で来ていたことから、せっかくのチャンスのタイミングでもリスクを感じてしまい、エントリーまで踏み切ることが出来ませんでした。

しかし、結果はシグナル点灯から程なくして大きく下落。

金曜日ということもあったのかもしれませんが、予想以上に下がることととなりました。


買いで入った田中化学研究所も含め、エントリーや指値の設定時に弱気になることは損でしかないと感じた一日でした。

事実、これまで大きな利益のチャンスを何度も逃してきてしまっており、後悔するばかりです。

損切り設定を必ず行うのは大前提としながらも、シグナル時に「いける!」と思った時は大きく構えることも考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...