2020/12/03

トレード結果(2020 / 12 / 3)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 6337          テセック       500    ¥1,005      ¥992  ¥6,500



損益合計 ¥6,500



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・テセック

シグナルが点灯していたため確認すると、朝からの強く上昇を確認。

直近の足が長い下ヒゲ陽線となっていたことからエントリーを試みるべきだったのだが、シグナルが弱め&ラインをブレイクしたばかりだったことなどからエントリーを躊躇ってしまい、結果ベストなタイミングで入れず。

一段階下がったところでのエントリーとなった。

反発して上がってしまったら損切り、という気持ちで見守っていたところその後も少し落ちてくれたため、すぐに利確した。


利確後は一度反発。

購入価格も超える上昇を見せたため一時はホッとしたが、その後再度下落。

一時は ¥969 まで下落したため悔しい思いもしたが、元々ベストなタイミングでのエントリーが出来ていなかったため、今日のところは少額の利益で良しとしたい。



今日は他にも、買いで「 3970 イノベーション 」がチャンスでした。

注目銘柄でないこと以外は条件に合致していましたが、何度も下げながらの上昇であったことや前場の地合いの悪さなどから、自信が持てずノーエントリーに。

しかし、結果は前場引けにかけて大きく上昇していく結果となったため、もったいないことをしてしまいました。

1 件のコメント:

  1. テセックはしっかり2回ともシグナル通りに落ちましたね。
    イノベーションは実況中継中にもお話しましたが、日足が良い形になっている。
    また、地合が悪いのに上昇している。そしてシグナル点灯で条件合致。
    しっかり伸びましたね。私も指値に刺さらず少し勿体なかったですが、ただ読みは
    合っていたので良しとしています。

    テセックは下落に追随してしっかりプラスをとるのは本当に上手だと思います。
    また、今日も頑張って良い銘柄見つけていきましょう。

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...