2020/12/25

トレード結果(2020 / 12 / 25)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 3356     テリロジー        1000    ¥483       ¥502   ¥19,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥19,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・三光産業

買いでシグナルが 2回点灯。

チャートを確認すると、5分足で朝から陽線しかないような強い上昇を見せていた。

注目銘柄では無かったものの、他の急騰条件は合致。

日足でもそこまで5本線から乖離していなかったためエントリー。

途中からのエントリーとなったが、エントリー後も上昇を続け、ストップ高付近まで到達。

しかしストップ高にはわずかに届かず、ラインにも抑えられるように下落したため、素早く利確した。


本日も昨日に引き続き、買いで 1銘柄のみのエントリーに。

売りの方ではまたもタイミングを掴めず悔しい思いをしましたが、結果は無事プラスとなったため、一安心です。

2 件のコメント:

  1. 24日の三光金属ですが、条件は「急騰銘柄傍受システム」に合致しています。
    なぜ「急騰銘柄傍受システム」にシグナルが出なかったかといいますと

    「急騰銘柄傍受システム」では、400円未満の株価はトリッキーな動きを見せる
    ことがあるため、摘出対象外としているからとなります。

    「マザーズ1%ツール」シグナルにて、よく買いで行けると判断されましたね。
    流石としかいいようがありません。

    25日のテリロジーもナイストレードですね。
    私は、買いで入りそびれたので、507円で空売り→492円利確でした。

    ただ、本来は前日出来高比が余りに高く(といいますか、前日は出来高がないような
    状態)、「急騰傍受ツール」シグナルに従い、買いで入るべき銘柄です。

    今週もお疲れ様でした。
    今年も最後まで気を抜かずに頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      24日の三光産業は自分の判断に不安もありましたが、買いの強さを見て飛び乗った結果、無事上昇したため利確。

      一方、25日のテリロジーは急騰でシグナル点灯。
      こちらは素直にエントリーするだけで良かったため、比較的安心してトレードすることが出来ました。

      過熱感がある銘柄は一気に落としてくることもあるため、慎重さも求められますが…
      今回のような急騰のチャンスを、今後も積極的に狙っていきたいと思います。

      今年も残すところあと数日ですが、来週も引き続きよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...