2020/12/24

トレード結果(2020 / 12 / 24)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 7922       三光産業       1000    ¥399       ¥414   ¥15,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥15,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・三光産業

朝一に強いシグナルが点灯。

最初は売りのつもりでチャートを確認。

しかし、日足で5本線にタッチしての強い上昇、かつ5分足でも良い形となっていた。

出来高比も高く、どんどんと上がってストップ高まで行きそうだったため、買いでエントリー。

遅れてのエントリーとなったが、エントリー後はすぐにストップ高に到達。

ストップ高の価格で利確した。


利確後はほとんど剥がれることなく、ストップ高を維持する結果となった。



今日のトレードは、買いで 1 銘柄のみのエントリーとなりました。

同じような出来高が高い銘柄として「 2481 タウンニュース社 」がありましたが、こちらは5本線から乖離していたためエントリーは見送り。

すると、高値を維持出来ず落ちたため、エントリーせず正解でした。


時々は、今日のような強い買いの銘柄も狙っていこうと思いますが、やはり判断の一つとして「 5本線からの乖離があるかどうか」は重要だと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...