2020/12/14

トレード結果(2020 / 12 / 14)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 6626      SEMITEC       100    ¥6,420     ¥7000   ¥58,000




売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥58,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・SEMITEC

シグナルが点灯したため確認すると、買いでの条件が揃っていることを確認。

直近の 5分足が長めだったため少し様子を見たが、大きく下がることなく上昇を維持したため、少し遅れてエントリーした。

一時は連続陰線となり下がってしまったため、失敗したかと思われたがその後反転。

大きく伸びる結果となり、年初来高値も更新。

後場に持ち越すと最終的にはストップ高に到達、利確とした。



今日のトレードは買いで 1 銘柄のみのエントリーとなりましたが、それでも予想以上の伸びを見せてくれたため、ストップ高で利確することが出来ました。

改めて、条件が揃った銘柄は強いと感じた一日でした。


なお、他にも売りで「 3491 GA technologies 」がチャンスでしたが、高値で引き付けようと思っていると下落。

エントリーするタイミングを逃してしまう結果となりました。

強いシグナルだったため、とりあえず入るということも考えるべきでした。


また、買いでは「 4080 田中化学研究所 」や「 6618 大泉製作所 」などがチャンス。

これらの銘柄は何度もシグナルが点灯していたことから、5本線差異が高めでも出来高が伴っての上昇ということで、入っておくべき銘柄でした。

2 件のコメント:

  1. 連日のナイストレードですね、流石です。

    SEMITECは条件が見事に揃っていましたね、でもストップ高まで
    持てる胆力に驚きます。

    そして、ストップ高も何度も剥がれましたので、ストップ高利確は
    完璧です。

    引き続き頑張ってまりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      SEMITECは無事、ストップ高まで持つことが出来ました。
      正直、買い直後の上昇&下落では手放しそうになりましたが、もう少し下がってしまったら損切り…というラインの手前でプラスに転じてくれたことが幸いでした。

      前場引け前も迷いましたが、含み益がそこそこあったのでホールド。
      後場開始後すぐにストップ高に張り付いてくれたため、安心して利確することが出来ました。

      今後も今回のような強い銘柄を狙っていけるよう、シグナルとチャートを注視していきます。
      引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...