2020/11/24

トレード結果(2020 / 11 / 24)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 6324   ハーモニックドライブシステムズ 100    ¥7,980    ¥7,920  ¥6,000

 1407    ウエストホールディングス  100    ¥4,175    ¥4,140  ¥3,500



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥9,500



本日のトレード、結果はマイナスとなってしまいました。。。

以下は振り返りと反省です。


・ハーモニック・ドライブ・システムズ

シグナルが点灯したため確認すると、前日終値から大きく上昇。

条件も合致していたため、エントリーした。

しかし、エントリー後はほとんど上昇すること無く下落。

一度は購入価格付近まで戻したものの、また下落してしまったため損切りした。


損切り後も、値を戻すことなく続落。

後場になっても戻すことなく下がり続けていったため、早めの損切りは正解であった。



・ウエストホールディングス

シグナル点灯のため、確認すると朝からの強い上昇を確認。

朝一の高値からの下落が少し気になったものの、条件は揃っていたためエントリー。

エントリー後は一時、¥4,220 まで上昇。

しかしその後、下落。

短時間で購入価格も割ってしまい、マイナスとなってしまった。

少し様子を見たが、反発して戻す勢いも無く下がっていってしまったため、やむなく損切りとした。


損切り後、前場では値を戻さなかったものの、後場では反転して前場の高値と同程度まで上昇。

後場まで持ち越すリスクを考えると仕方なかったとはいえ、もったいないことをした。



本日は日経平均が大幅に値上がりし、マザーズも前場では大きく上昇。

そのため、売りではなく買い中心でのエントリーとしました。


しかし、結果は 2連敗。。。

条件はどちらも揃っていたのですが、失敗してしまいました。

とはいえ、下落幅はそこまで大きくなかったため、損切りのダメージが少なく済んでくれたのは良かったです。


なお、エントリーはしなかったものの、売りでは「 4055 ティアンドエス 」や「 7356 Retty 」がチャンスでした。

「 4055 ティアンドエス 」は値嵩株のため入らなかったものの、シグナル後に大幅下落。

「 7356 Retty 」はシグナル点灯時、5本線からあまり離れませんでしたが、次第に 5本線が下向きになるにつれ、下落する結果となりました。


今日の反省はいつも以上にしっかり行い、明日に繋げていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ウエストホールディングスは上場来高値でしたが、思ったより調整下落が大きく
    その分難しかったですね。

    4220円の足は「マザーズ1%スキャル」をしたくなる場所ですので、
    一度利確しておければ良かったとは、後からは思いますが、上場来高値という
    こともあり、短時間での判断は難しい気もします。

    後場上昇しましたが、これは分からないことですので、確実な損切りが出来て
    いらっしゃるので、全く問題ないと思いますよ。

    今日も頑張ってまいりましょう!

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日の 2銘柄は条件が揃っていたものの、負けてしまいました。
      マザーズの地合いが悪い中での買いエントリーは、もう少し慎重になるべきだったのかもしれません。
      ですが、少額の負けで抑えられたのは幸いでした。

      たとえ負けてしまったとしても、大きな損失だけは避けるよう今後も十分注意していきたいと思います。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...