2020/11/18

トレード結果(2020 / 11 / 18)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 4237      フジプレアム      1000    ¥359       ¥364    ¥5,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥5,000



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・フジプレアム

朝一にシグナルが出たので確認すると、急騰で条件が全て合致。

かつ年初来高値という好条件が揃っていたため、これはチャンスだと思いエントリー。

しかし、エントリー後は一度大きく下落。

マザーズも朝一の高値から強く下がってしまったため、損切りを視野に構えていると途中で下げ止まり、再び強く上昇。

購入価格を少し超えるところまで上昇してもみ合ったため、少額ではあったもののリスクを避けて利確した。


利確後は多少もみ合いながらも、後場にかけてさらに上昇。

見落としていたが、エントリーした際に5 分足のローソクが5 本線から離れていたことから、少し踏みとどまるべきだったと反省。

利確も早すぎたと言わざるを得ない結果となったが、損切りにならなかっただけでも良しとしたい。



本日のマザーズは前日比高値で終えたものの、前場では朝一の高値から一度は前日終値も割る勢いで下落。

後場ではある程度落ち着いたものの、前場は値動きが激しい一日となりました。


そんな一日だったこともあってか、買いよりも売りで多くのシグナルが点灯。

しかし、今日は外出先からのエントリーということもあり、チャートを見れる時間も少なかったため、強いシグナル中心で銘柄を探すことに。

しかし、シグナルが出ても強く上昇していった銘柄もあったため、飛び乗る訳にもいかず、結果見送ることとなってしまいました。


そんな中、後から気づきましたが「 4436 ミンカブ 」が、低いシグナルながらも点灯後に大きく下落。

今日はやむを得なかったにしても、強いものだけでなく低いシグナルもなるべく見るようにしないといけないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...