2020/10/22

トレード結果(2020 / 10 / 22)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 4772    FRONTEO       500     ¥872       ¥837   ¥17,500


損益合計 ¥17,500



本日の取引、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・FRONTEO

こちらは、空売りにてエントリー。

朝から強い上昇を見せていたが、10時頃にもみ合い。

一時は ¥880 まで上昇したが、上ヒゲを付けた後下落したところで入った。

エントリー後は一度上昇して高値まで戻してしまったものの、その後下落を開始。

強く下落したのを確認し、前場引け前で利確した。



今日は一日を通して、マザーズ指数が非常に悪い一日となりました。

そのため、本日は買い<売り優勢と考え、久しぶりに空売りにてエントリー。

久々の空売りだったという事もあり、エントリーの株数を少なめにしましたが、予想以上に下落して利益を取ることが出来たため、もう少し強気でも良かったかなと思いました。


また、本日は諸事情により朝のスタートから30分間はエントリー出来ませんでしたが、その中で「 6049 イトクロ 」はシグナル発生時からすぐに下落し、短時間で大きく落ちていったため、朝から取引出来ていれば入っておくべき銘柄でした。

2 件のコメント:

  1. FRONTEOは「買い」でも「売り」でもとれましたね。
    それにしても、地合を見て普段は買いが多いところ
    「売り」でとられているところが素晴らしいです。
    また、しっかりと引きつけたところがいいですね。

    イトクロもしっかり伸びましたし、今日は「マザーズ1%ツール」
    シグナルから多くの銘柄が落ちました。

    明日も頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      FRONTEOでの買い、確かに初動で確認出来ていれば入っていたかもしれません。

      まだスキャルでは買いよりも売り目線で考えがちなのですが、狙える時は買い・売りどちらでも利益が取れるよう注視していきたいと思います。

      明日もどうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...