2020/10/21

トレード結果(2020 / 10 / 21)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 9467  アルファポリス    300    ¥3,660     ¥3,570   ¥27,000

 4487       パピレス          300    ¥2,975     ¥3,020   ¥13,500

 4388       エーアイ          300    ¥3,670     ¥3,900   ¥69,000


売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥55,500



本日の取引、一部マイナスとなってしまった銘柄もあったものの、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・アルファポリス

朝から強い上昇を見せていたため、エントリー。

エントリー後も少し上昇したが、その後下落。

下落開始後はどんどん下がってしまい、途中で損切りとなった。


・パピレス

こちらも朝から強い上昇を見せていたため、エントリー。

エントリー後は少しもみ合ったが、その後上昇したため後場に持ち越し。

後場開始時には ¥3,060 まで上昇したが、その後下落してしまったため利確した。


・エーアイ

こちらも朝から強い上昇を見せていたため、エントリー。

エントリー後は順調に上昇。後場に持ち越し、14時前には ¥4,010 まで上昇。

しかしその後下落したため、途中で利確となった。


今日のマザーズ指数は前場右肩上がりと地合いが良く、1銘柄で負けてしまったものの、他の 2銘柄で勝てたため結果はプラスとなりました。

後場になるとマザーズは急落したためベストな利確とはなりませんでしたが、しっかりと利確ラインの設定も出来たので良かったです。

6 件のコメント:

  1. 昨日は久し振りのマイナスでしたが、今日はエーアイでしっかりとっていらっしゃいますね。アルファポリスは難しかったですね、勢いがなく、するすると落ちてしまいましたが、損切りを確実に守っているからこそ、トータルでは利益がでていますね。

    それにしても、損小利大のトレードが出来ているのが特筆すべきことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日は負けてしまいましたが、今日のプラスで取り戻すことが出来てホッとしております。

      どうしても負けてしまうと気も落ち込み、損を取り戻そうとルールに沿わないトレードをやってしまいそうになりますが…
      そんな時こそ厳格なトレードをするよう、今日は特に心がけました。

      明日以降も「損小利大」で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. はじめまして。
    トリプルメソッドのスクール生、ブログ「株トレード日記」でお世話になっている TM taguと申します。
    いつもブログ拝見させていただいておりますが、ほぼ毎日理想的な利益を出せれており勉強させていただこうとコメントさせていただきました。
    水瀬さんは主に急騰傍受の方でしっかり勝たれていますが、銘柄選定とエントリー時に重視していることはどんなことですか?
    また朝から強い上昇を見てのエントリーと書かれていることが多いようですが、9時半以降や10時頃からのエントリー等もあるのでしょうか?
    私はいつも9時半以降のスタートで、急騰傍受の方はまだまだ見極めが難しいと感じており、参考にさせていただければと思います。
    今後とも学ばせてください。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. TM taguさん、はじめまして。
      また、いつもブログを見て頂きありがとうございます。

      まず銘柄の選定ですが、基本は川合先生もおっしゃっている「前日出来高比」と「前日5本線差異」で勝ちやすいとされている範囲でシグナルが出た銘柄でしか取引をしないよう心がけています。

      また、エントリーのタイミングはその時々によりますが、朝から強い上昇を見せていても上がり続かずに一度下げることもあるため、状況により9時30分や10時からエントリーすることも良くあります。

      そのため、9時30分以降からスタートされても充分にチャンスはあるかと思います。

      いかがでしょうか?
      ご参考になれば幸いです。

      削除
  3. ご返答ありがとうございます。

    そうなんですね。9時半や10時頃からのエントリーもあるんですね。
    自信になりました。

    やはり「前日出来高比」と「前日5本線差異」が基本ですね。
    私も見てはいるのですが・・・
    今ひとつ入り所の判断ができず、という感じです。
    センスの差なのでしょうか 失笑

    明日もまた9時半から自信をもって取り組んでみます。

    また勉強させてください。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. 自信を持ってトレードすることは大事ですね。

      自分が「ここだ!」と思った時は思い切ってエントリーし、後は流れに身を任せるイメージで(もちろん、ダメだった時の損切り設定は必要ですが)。

      ともあれ、今後もよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...