2020/10/13

トレード結果(2020 / 10 / 13)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 3690    イルグルム       500    ¥1,890     ¥1,952   ¥31,000

 3482   ロードスターキャピタル     500     ¥985       ¥1,028   ¥21,500

 3690      AICROSS       300    ¥2,303     ¥2,249   ¥16,200


売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥36,300



本日の取引、一部マイナスとなってしまった銘柄もありましたが、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。



・イルグルム

朝から強い上昇を見せていたため、様子を見ながらエントリー。

エントリー直後は一度伸び悩み、少し下落したもののその後は上昇傾向に。

順調に伸びて行ったため、前場引け前で利確した。


後場でもさらに伸びて行ったが、そこまで大きく伸びた訳でも無かったため、前場での利確は正解であった。


・ロードスターキャピタル

こちらも朝から強い上昇を見せていたため、様子を見ながらエントリー。

エントリー後も強く上昇した。

適宜利確ラインを探りながら様子を伺っていたが、10時30分頃に一度大きく下落。

予想以上に下がってしまったため、予定より低い金額で利確することとなってしまった。


利確後はまた少し上昇。

しかし、朝ほどの上昇を見せることはなかった。


・AICROSS

こちらも朝に強い上昇を見せたが、反転して下落。

しかし途中で強い陽線を描いて反発したため、上昇するかと思いエントリーしたが結果は失敗。

予想に反して下落してしまったため、途中で損切りを行った。


一時の上昇に惑わされず、5分足が既に下向きになっていた時点でエントリーは控えるべきであったと反省。



本日は、急騰の条件が揃った銘柄が多く出現する一日となりました。

しかし今日は前場の地合いが悪く(後場では大きく回復しましたが)、その影響もあってか素直に上昇してくれない銘柄も目立ちました。

余計な取引を行ってしまった銘柄もあったため、特に今日のような地合いが悪い日は堅実なトレードを行うよう、改めて心がけるようにします。

3 件のコメント:

  1. 初めまして。スクール生のパッキーと申します。
    いつもブログ拝見させて頂いております。
    私は特に急騰の方で実績を残せて無いので、銘柄選定・エントリータイミング等すごいなあと思いながら参考にさせて頂いております。
    (まだ全然生かせてないですが(笑))
    まずはご挨拶とお礼をしたくて投稿させて頂きました。皆さんと一緒に頑張って行ければと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. パッキーさん、コメント&いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      また、エントリーのタイミングにつきましても、お褒め頂き光栄です。

      自分は急騰をメインにトレードを行っていますが、スキャルについても同様に「条件が揃った銘柄」は本当に強いですよね。
      日々多くの銘柄でシグナルが点灯しますが、その中からより勝てそうな銘柄を選定することをいつも心がけています。

      パッキーさんにとって、このブログが何かの参考になれば幸いです。
      今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除
  2. 水瀬さん ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。一方的に勉強させて頂いて大変恐縮ですし、まだ感心することしか私にできる事はありませんが、一緒に頑張って行ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...