2020/09/08

トレード結果(2020 / 9 / 8)

 本日のトレード結果は、以下の通りです。


銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 3689      イグニス      300    ¥2,274     ¥2,330   ¥16,800 ※売り

 3674   オークファン    500    ¥1,313     ¥1,299   ¥7,000


損益合計 ¥9,800



本日の取引、マイナスとなってしまった銘柄もありましたが、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・イグニス

空売りにてエントリーしたところ、すぐに下落開始。

ある程度のところで利確したが、その後もさらに大きく下げたため、100 株でもホールドしておくべきだったと後悔。


・オークファン

前場開始直後急落したが、しばらくして反転上昇を開始。5本線も上向きになったのでエントリーを試みた。

しかし、買い後は思ったように上昇せず反転。一時持ち直したものの、利確ラインには届かず。

その後も上昇の気配を見せなかったため、前場終わり間際で損切りとなってしまった。

しかし、後場になると一時上昇を見せ、少額ではあるが利確出来るところまで到達したため、損切りのタイミングを間違えてしまったことを後悔。


2 件のコメント:

  1. 昨日は、早速こちらのお願いに対応していただきまして感謝申し上げます。
    では、Q&A等でご紹介してまいりますね。

    さて、昨日もイグニスでしっかり利益とられましたね。確かに伸びましたが、とれるところでとっていけばいいので、今後、利確しておいて良かったと思うことも多々あると思いますよ。(結局、後から落ちたなあと分かることですので)

    今日も頑張りましょう。

    返信削除
  2. 川合先生、いつもお世話になっております。

    利確のタイミングはいつも悩んでしまうところです。
    ですが先生のおっしゃる通り、結果は後にならないと分からないものですよね。

    あまり欲張らず、取れる利益を取れるよう心がけます。

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...