2021/01/22

トレード結果(2021 / 1 / 22)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 7049          識学              200    ¥1,983    ¥1,947    ¥7,200

 7049          識学              200    ¥1,995    ¥1,947    ¥9,600 ※追加



損益合計 ¥16,800



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・識学

朝の早いタイミングで強いシグナルが点灯。

チャートを確認すると5分足ではすでに長い上ヒゲ、また日足も良いところにいることを確認。

そのため、指値売りをして待機するとヒットしたものの、上昇が強く一時は ¥2,022 まで上昇。

冷や汗をかきましたが、忘れずに追加売りを実施。

追加売りのタイミングも良いとはいえなかったものの、その後強く下落。

しかし下落は長続きせずに反発してきたため、すぐに利確とした。


利確後はもみ合いながらも上昇していくこととなったため、利確のタイミングは良かった。



今日も、売りでのエントリーとなりました。


他にも「 7694 いつも 」が良い売りのチャート形状だったのですが、シグナル後すぐの下落で間に合わず、せっかくのチャンスを逃してしまう結果に。

また、10:30 前には「 9439 エム・エイチ・グループ 」が連続してシグナル点灯。

シグナル3 だったため、引き寄せるべきかと悩んでいる間に予想以上の強い勢いで下落。

こちらもせっかくのチャンスを逃してしまいました。


今回も引き付けの甘さが目立ってしまいましたが、それでも銘柄選びは良かったため、後はエントリー・追加売りするタイミングを再度調整していこうと思います。

2 件のコメント:

  1. 今日もナイストレードですね。
    識学は、何度かチャンスがあしました。

    前日5本線差異は高く、昨日の上ヒゲも長いため、良い銘柄選定ですね。
    来週も頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      確かに、昨日の識学はエントリーした場所以外でも上ヒゲからの下落を繰り返しており、狙い目でした。
      シグナル以外のところでは自信が持てずになかなかエントリー出来ていませんが、いずれは同日・同銘柄でも複数回利益を狙えるように精進します。

      来週も良い銘柄選びが出来るよう、頑張ります。
      引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...