2021/01/12

トレード結果(2021 / 1 / 12)

本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

 4565     そーせいグループ      300    ¥2,029     ¥2,024   ¥1,500

 4565     そーせいグループ      200    ¥2,047     ¥2,024   ¥4,600 ※追加



損益合計 ¥6,100



本日のトレード、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りと反省です。


・そーせいグループ

朝の早いタイミングでシグナルが点灯。

チャートを確認すると急激な上昇に加え、既に5本線から乖離しているのを確認。

チャンスだと思いエントリーしたものの、少ししか下がらず再び上昇してしまった。

しかし、その直後に上ヒゲ陽線が出たため、様子を伺いながら追加でエントリー。


これでダメなら損切り、と考えていると直後に下落。

多少もみ合ったものの、徐々に下がっていってくれたため少額で利確とした。


利確後、前場では一度値を戻す素振りを見せたものの、後場からは強く下落。

ホールドすれば大きく勝てていたが、エントリーのタイミングが悪かったため、利確出来ただけでも良しとしたい。



今日も、売りでのエントリーとなりました。

結果としては勝つ事が出来ましたが、今日のトレードはエントリーのタイミングの見極めが甘く、ミスもしてしまったため反省です。


なお、現在は売りへの理解を深めるため、買いでのエントリーは控えめになっていますが…

「6918 アバールデータ」は買いの条件も揃っており、1日を通して上昇していく良い動きを見せたため、エントリーすべき銘柄でした。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    先週もコツコツとプラスに終えており、ナイストレードを続けていますね。

    欲張らずに、日々コツコツ、その間に経験もスキルも上がり、また利を伸ばせる
    週もでてきます。この姿勢で取り組んでいるのが素晴らしいです。

    昨日のそーせいグループは、私も難儀しました。
    2036円でエントリーしたものの、上昇。利確まで時間を要しましたが

    でも、日足チャートを見ると4連騰目であり、流石に買いも続かないレベルですので
    2050円超えでナンピンをするべきでした。

    優位性のあるシグナルだとしても、どうなるのか(更に上昇するのか)は分からないため、このようなケースもありますが、日足状況を見れば、ナンピンも取り入れて
    よい、と考えさせられるトレードでした。

    今日も頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      すべき時はしっかりと損切りすることは大前提としながらも、一度ナンピンしておくことでその後下落すれば大きい利益を狙えるだけでなく、それまでの含み損も無くすことが出来る。
      昨日のトレードで改めて感じましたが、売りでは特に状況を見ながらナンピンすることも重要になってきますね。

      先生もそーせいグループでトレードされたということで、自分の銘柄選びが間違ってなかったと安心することも出来ました✨
      引き続き、よろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...