2020/10/07

トレード結果(2020 / 10 / 7)

 本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 6666    リバーエレテック    500     ¥814       ¥838   ¥12,000

 7779     CYBERDYNE     500     ¥555     ¥575   ¥10,000


売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥22,000



本日はどうしても外せない予定があったため、朝の限られた時間(前場開始から 30分程度)しか無い中での取引となりましたが、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りです。


・リバーエレテック

朝から強い上昇を見せていたため、すぐにエントリー。

エントリー後も上昇している事が確認できたが、予め決めていた時間でやむなく利確した。


結果は利確した後も強く上昇。後場になっても上昇を続け、遂には ¥945 にまで到達した。


・CYBERDYNE

こちらも朝から強い上昇を見せていたため、エントリー。

エントリー後も順調に上昇したが、こちらも決めていた時間でやむなく利確した。


結果、こちらも上昇を続けストップ高にまで到達する結果となった。



本日も、エントリーした銘柄で利益を得ることが出来ました。

しかし、今日は時間の制約があったのでやむを得なかったとは言え、結果を見るとどちらも 1日を通して強く上昇。

いつもであればもう少しホールドし、取れていたであろう利益をみすみす逃す結果となってしまい、非常に悔しい一日となってしまいました。


今日のような場合はすぐに利確するのではなく、敢えて低め(同値撤退程度)で利確ラインを設定し、後は伸びることを信じて放置することも時には必要だと感じました。

2 件のコメント:

  1. トレードに割ける時間が短いなか、今日もナイストレードされていますね。
    結果的には、地合が午後に良くなったため多くの銘柄で上昇しましたが、昨日のダウ平均が大きなマイナスであることを考えると、利確しておくのが正解だと思います。
    利確しておいて良かった、と思うことも多いですしね。
    いずれにせよ、日々の銘柄選びは素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      昨日は早々に利確してしまったので悔しい思いもしましたが、短い時間でもこれだけの利益を狙うことの出来るトリプルメソッドには感謝しかありません。
      いつもありがとうございます。

      今後も、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...