2020/09/24

トレード結果(2020 / 9 / 24)

 本日のトレード結果は、以下の通りです。


買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

 3923      ラクス       200    ¥3,645    ¥3,715   ¥14,000



売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益



損益合計 ¥14,000



本日の取引、結果はプラスで終えることが出来ました。

以下は振り返りです。


・ラクス

朝から強い上昇を見せていたため、すぐにエントリー。

エントリー後も順調に上昇したが、しばらくして下落。

一時は同値撤退も考えたが、その後反転。再び上昇したため途中で利確した。


後場になると一時は当日の高値を更新したものの、その後は下落する結果となったことから、前場での利確は正解だった。



今日もトレードに割ける時間が限定的であったことから、エントリーは 1銘柄のみとなりました。

明日もなるべく時間を作りたいところですが、難しそうです。。。

2 件のコメント:

  1. 日々、お仕事でお忙しいなか、良いトレードをされていますね。
    銘柄選びはとにかく良いと思います。

    ホームランを狙うと失敗しますが、コツコツとミートを心掛けたような
    トレードだと思います。長く相場で生き延び、そして利益を積み重ねるのは
    ホームランではありません。

    良いボールが来たら、コツンとミートする
    引き続きこのようなトレードをしていってください。

    その過程で経験が積まれ、そうしましたらたまに長打が出てきます。
    長打は狙うのではなく、結果が長打だった、という感覚でトレード
    していくことですね。

    返信削除
  2. 川合先生、いつもお世話になっております。

    最近は少額でも日々少しずつ利益を重ねることが、結果として大きな利益にも繋がってくるのだとつくづく実感しています。

    これまでにホームランを狙い過ぎた故に失敗してきた苦い経験があるからこそ、その経験を忘れることなく反省し、これからも日々精進していきたいと思います。

    返信削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...