2020/08/28

トレード結果(2020 / 8 / 28)

 本日のトレード結果は、以下の通りです。


銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益


損益合計 ±¥0



本日は取引を行いませんでした。

チャートに張り付ける時間が充分になかったというのもありますが、日経平均・マザーズ共に地合いが悪く、取引のタイミングを見つけられませんでした。


特に、後場での暴落は懸念すべき事項であり、来週の動きを注視したいと思います。


2 件のコメント:

  1. リスクあると感じて、また分からないから(良いタイミングがなかったから)トレードしなかった。素晴らしいです。これこそ規律あるトレードです。トレードは精神面が8割を占めます。自分をいかに律するか、そこが出来てきますと、実はトレードは簡単なのだと、段々と分かってきます。いや、本当に素晴らしい判断です‼

    ただ、チャンスと感じているのに、入らないのも、規律あるトレードとはいえないので、勝敗にこだわるのではなく、良いトレードをすることに集中していってください。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生、いつもお世話になっております。

      正直言いますと、実際は「これならいけるかもしれないし、入ってみようかな?」と考えた銘柄があったのも事実です。
      ですが決めた条件に一部当てはまらなかったこと、地合いが悪かった(特にマザーズ)ことなどから、取引はしませんでした。

      不必要なリスクを取ることは避けつつ、勝てるチャンスまでは逃さないように注意していきます。

      来週もどうぞ、よろしくお願いいたします。

      削除

【重要】ブログ休止のお知らせ

ブログをいつも見て下さっている皆様へ いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。 トレーダーの水瀬です。 突然ですが、今日は皆様にお知らせがあります。 私事ではございますが、日中の本業がここ最近忙しくなってきており、トレードに割ける時間が充分に取れなくなっています。 ノートレ...